チャックの独り言~朝の20キロ走 | 福山のダイエットジムのブログ | 福山HADASHI FIT(ハダシフィット)

 » チャックの独り言~朝の20キロ走

チャックの独り言~朝の20キロ走 2019.02.14

 

「朝の20キロ走」

 

 

本日最初のお客様は11:00から。ということで今日は7:00からの20キロランニングに行ってきました。

 

 

 

3日後に控えるハーフマラソン直前の追い込み。キロ5分20秒で入って最後はキロ4分50秒近くまで上げてフィニッシュ。キロ4分台まで速度を上げるとわが身の重さを感じます。

 

 

 

現時点で私の体重は90キロ。身長183センチですので、BMI換算で言うと26。軽度の肥満です。まあ私の場合は筋肉量が多いですので気にはしておりません。

 

 

 

しかし長距離を早く走るとなるとやはり重すぎ!重すぎます。体感的には過去78キロまで落とした頃がとても軽く感じて、まさに「飛ぶように」走ってた感覚を記憶しております。

 

 

 

3月の福山マラソン(ハーフ)では自己ベスト1時間42分を更新する目標です。そこまでに78キロとは言いませんが可能な限り落とすこと。それが今の課題です。

 

 

 

それにしても冬の朝の冷たーい空気の中を切り裂き(切り裂く、というほどのスピードではありませんが)ながら汗をかくのは爽快です。今日は最高のスタートが切れました!